02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

日本初!いや世界初かと思いきや・・・ 


寒くなり我が家の台所には
りんごとみかんが多くなってきました。
何か新しいレシピと思い
『りんごの味噌汁』を作ってみました。
(作ったのは妻ですが。)

日本初いや世界初のレシピかと思ったが・・・りんごの味噌汁
世界初のレシピと盛り上がった我が家でしたが・・・

ネットを見ると出てくる出てくる・・・
りんご味噌汁のレシピが・・・。
世の中にはツワモノが多く存在する
自分の小ささを知った夜でした。
さて、そのりんご味噌汁の味は
フルーティーな甘いカブにも似て美味でした。

今朝は厳しい冷え込みから
開放された女川でしたが
毎日、寒い日が続いております。

朝の外気温 -4℃  朝の室内温度 -2.5℃
野外温度計と室内温度計 その差1.5℃・・・

厳しい寒さに布団から出るのも
大変な訳が写真から見て取れます。
ほぼ室内にいながら野宿しているのと
大して変わらない我が家の寒さ。
年明け、新しい我が家に引っ越すのが
待ち遠しいです。

ドックを終え進水する『ベガ』 ドックを終えた『ベガ』
ドック作業を終えた『ベガ』

昨日は1週間作業を行っていた
『ベガ』のドックが終わり
昨日、今日と金華山航路に就航しました。
乗客の皆様には分からないと思いますが
桟橋を離れた瞬間から
水の上を滑るように進む感覚は
ビフォー・アフター、まるで違います。

金華山パワースポット 『銭洗場』
金華山パワースポット『銭洗場』

今週末も多くの皆様にご乗船頂き
まことにありがとうございました。
今年も残すところあと2週間、すばらしい年が
続いていきますようご祈念申し上げます。

関連記事

[edit]

« 今年の汚れ、今年のうちに  |  駆け込み参拝、満員御礼 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://altair65vega62.blog13.fc2.com/tb.php/1098-f267e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

433 Storm X Capt.金貨

WELCOME ON BOARD

女川町・潮見表

女川(おながわ)はココ!

潮’Sからのお願いです

おながわ ALL STARS
and more

FC2 ブログ ランキング

コメント
ありがとうございます

WHAT'S UP

カテゴリ

WHAT HAPPENED

世界に向け発信中!

検索フォーム