09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

本日、8月24日より2週間 

女川離島航路『しまなぎ』が
『しまなぎ』62t 桐ヶ崎沖航行中
中間検査・ドック運休のため
潮プランニング所有の
『アルティア』・『ベガ』が
代わりに運航させていただきます。

第3便・出島、寺間、江島行き
島民のみなさま、仕事で島に渡る方々
安全運航に努めてまいりますので
2週間よろしくお願いいたします。
関連記事

[edit]

« 家族旅行 (女川原子力発電所~松島)  |  家族旅行 (女川~女川原子力発電所間) »

この記事に対するコメント

ご乗船ありがとうございました

naosuke様
女川~金華山航路をご利用いただきまして
まことにありがとうございました。
『ベガ』はプロペラが通常の船よりも
浅い所にあり、『サーフェイスプロペラ』と
呼ばれ、日本でもこのような旅客船は非常に
少ないと認識しています。
船尾からはね上げる水しぶきを見ていると
金華山到着までの30分あっという間に
たってしまいます。
またぜひ女川に遊びに来てください。
2週間後には『しまなぎ』も検査を終え
naosukeさんのご来町をお待ちしております。

倶楽部 金華山 #JZLJjuDM | URL | 2010/08/25 06:37 * edit *

ベガにビックリ!

定期航路船に乗るのが好きで「しまなぎ」乗船を目的に本日仙台より女川に行きましたが、今日からドック運休!(車でいったら車検ですか?)。ガーン・・・
仕方なく(失礼!)金華山に目的地を変更して乗船したのが「ベガ」。
これが速い速い!!!
船速34ノットでるんですね~、船員さんに「ウォータージェット?」って聞いたらプロペラなんですね。最近の船(+プロペラ)は性能がいいなぁ!。
船体が小ぶりで目線が海面に近いので大迫力でした。いや~面白かった!
金華山も海がとても綺麗でお参りもせずに海をながめておりました。
とても大満足の一日でした。

naosuke #bqV6CsGw | URL | 2010/08/24 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://altair65vega62.blog13.fc2.com/tb.php/132-a28b8b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

433 Storm X Capt.金貨

WELCOME ON BOARD

女川町・潮見表

幸運を呼ぶ誕生花

潮’Sからのお願いです

おながわ ALL STARS
and more

FC2 ブログ ランキング

コメント
ありがとうございます

WHAT'S UP

カテゴリ

WHAT HAPPENED

世界に向け発信中!

検索フォーム