09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

開運!女川まねきねこ 『小判』 

いつもブログを見ていただきまして
皆さま、ありがとうございます。


女川には猫を飼っているうちが
いっぱいあります。みんなそれぞれ
かわいがられ、幸せな猫たちが多いです。

『ブリ』ちゃん
吾輩はブリである』’10年 4月 14日掲載
宮城県・田代島の猫はテレビなどで紹介され
ご存知の方も多いはず。


田代島・生まれて初めてのねことの遭遇
田代島にて ’09 8月 ハーッする『金貨』、ビビる『小判』
(未公開写真)


ただメディアが紹介しないので
知られてはいない女川のねこたちを”草の根的”に
紹介していく『女川 開運まねきねこ』
今日はうちの『小判』♀を紹介いたします。

生後1カ月位『小判』
’09年5月23日に生まれた『小判』
女川に引っ越してきてまだ間もないころ
知り合いからいただきました。
5匹生まれたねこの末っ子。
子猫を引き取る前から名前は
『小判』と決めていました。
昔から『ねこに小判』というし・・・


順調に兄弟ねこ『金貨』ともすくすく育ち
出かけるときは出来るだけ一緒に出かけるように
しています。車に乗ったりヨットに乗ったり。
いまだ、船酔いは克服していないようですが・・・


茨城県那珂湊の人気者『おさむ』ちゃんと
今も、各メディアで取り上げられています
那珂湊ローカル鉄道会社を全国に知らしめ
今や、ひたちなか海浜鉄道『おさむ社長』とも呼ばれている
おさむ』社長にアドバイスをいただく『小判


猛烈に暑かったこの夏も元気に
乗り越えました。
うちの前で草を食む『小判』
東北の言葉でしょうか?
「あら!さんけねこ
かわいいわね~」と道行く人。
この辺の人は皆、みけねことは言わずさんけねこと言います。


ねこの草大好き

そんな『小判』はうちの開運まねきねこ。
今朝もご飯を食べた後、イスの上で
まったりしていました。

今朝の『小判』

次回は、新田さんちの
『銀ちゃん』の予定です。
お楽しみに!!
関連記事

[edit]

« まぐろの星  |  おっ!なんだ!なんだ!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://altair65vega62.blog13.fc2.com/tb.php/205-e815c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

433 Storm X Capt.金貨

WELCOME ON BOARD

女川町・潮見表

幸運を呼ぶ誕生花

潮’Sからのお願いです

おながわ ALL STARS
and more

FC2 ブログ ランキング

コメント
ありがとうございます

WHAT'S UP

カテゴリ

WHAT HAPPENED

世界に向け発信中!

検索フォーム