04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

RED・RIGHT・RETURNの法則 (女川観光桟橋) 


船舶免許を取りたいと思っているあなた!
R・R・Rを
覚えているだけで
日本の航路標識はクリアーできますよ!

アメリカのドン・ハリソンが教えてくれた
簡単な航路通過の覚え方です。

R(RED)
R(RIGHT)
R(RETURN)

『赤いライトを右に見て港に戻るべし』

隠れた航路標識-1

女川観光桟橋がいよいよ解体されることになり
あちこちに大きな穴やボルトが飛び出し
非常に危ない状況です。

隠れた航路標識-2

そんな危なさを避けるべく
カラーコーンを設置いたしました。

船好きにはたまらない
赤と緑のカラーコーンで・・・

隠れた航路標識-3
近づくと航路標識になっています

赤色を右に見て入港するわけですから
これから出港する皆様は
赤色を左に緑色を右に見て
お進みいただきます。

隠れた航路標識-4

危なさにもちょっとした遊び心で
カラーコーンなど置いてはいますが
皆様が転んで怪我をしないように
細心の注意を払っています。

隠れた航路標識-5

ちなみにイギリス圏では逆で
赤色を右に見て港を出ますので
日本の免許で海外に出かける方は
お気をつけください。

その場合、
R(RED)
R(RIGHT)
L(LEAVE)
『赤いライトを右に見て出港すべし』
となります。

関連記事

[edit]

« 金華山・龍神まつりが開催されました  |  大雨で女川湾内遊覧も欠航 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://altair65vega62.blog13.fc2.com/tb.php/703-d3a0c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

433 Storm X Capt.金貨

WELCOME ON BOARD

女川町・潮見表

女川(おながわ)はココ!

潮’Sからのお願いです

おながわ ALL STARS
and more

FC2 ブログ ランキング

コメント
ありがとうございます

WHAT'S UP

カテゴリ

WHAT HAPPENED

世界に向け発信中!

検索フォーム